2023.10.19press release

Blue United eFC 2023₋24シーズンにおいて4選手との契約を更新

弊社 eスポーツチーム Blue United eFC powered by Manchester Cityは、2023-2024シーズンにおいて、youxme選手(本名:武笠 秀星)、Tess選手(本名:貴田 英貢也)、つぁくと選手(本名:佐藤 翔太)、しし選手(本名:宍倉 直樹)の4選手との契約を更新いたしました。


Blue United eFCが取り組む「EA SPORTS FC24(旧FIFAシリーズ)」および「eFootball2024」といった個人競技性の高いゲームタイトルでは、世界中の多くのeスポーツチームが通例的に2選手で活動を行っていますが、Blue United eFCは今シーズンも強力な4名体制で活動します。


4名体制を継続する目的は、チームの合同練習や情報共有を積極的に行うことで互いを厳しい環境に置き、個人の成長は当然のことながら、世界との差を縮めることに重点を置き、eスポーツ競技の成功と発展に取り組んでいくためです。


国際大会での成績に焦点を当てるだけでなく、弊社の強みであるスポーツビジネスの観点を踏まえ、社会的にも成長できる選手の育成を目指して、引き続きeスポーツ市場全体の成長を促進してまいります。


4選手のコメントは以下のとおりです。また、各選手の実績は弊チーム公式HPをご覧ください。



<各選手のコメント>

youxme選手
「Blue United eFCの選手として契約を更新しました‼ 前シーズンは悔しい敗北をして結果を残せませんでしたし、今シーズンは数少ないチャンスですが、全力で頑張っていきます。BLUの選手として2年目ですし、チームを引っ張っていけるように結果以外の部分でも気を引き締め、FC24を盛り上げられるように貢献していこうと思います。よろしくお願いします!」


Tess選手
「今シーズンもBlue Untited eFCの選手として契約更新できたことをうれしく思います。昨シーズンは思うような結果が出せなかったので、今シーズンは結果にこだわって頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」


つぁくと選手
「再びこのチームとともに戦えることをうれしく思います! 自分自身、6年目のシーズンとなりますが、チーム結成当初からの気持ちを忘れずに、ベテランとしてチームを引っ張っていきたいと思います! よろしくお願いいたします」

しし選手
「Blue United eFCの選手として契約を更新させていただきました! 前シーズン、FIFAでは結果を残せず悔しい思いをしました。FC24、eFootballともに気を引き締めて今シーズンに挑みたいと思います」

back to list