2024.01.24news

Blue United eFC つぁくと選手が「第3回 FC コミュニティシリーズ 決勝大会」優勝!

弊社プロeスポーツチーム Blue United eFC powered by Manchester City所属のつぁくと選手が、2024年1月14日 (日) にららぽーと豊洲にて開催された「第3回 FC コミュニティシリーズ24(FCS24)決勝大会」にて、見事に優勝を果たしました。


FCS24はEA SPORTS FC™ 24 Ultimate Team™モード(FUTモード)を用いて、オープン予選、最終予選、および決勝大会によって競う、国内最大規模のeスポーツ大会です。Blue United eFCの選手を含むプロeスポーツ選手からアマチュア選手まで全ユーザーが参加可能で、実質の日本一を決める大会と位置付けられています。


今回、つぁくと選手が優勝を果たした第3回 FCS24 決勝大会は、オンラインで実施されたオープン予選、および最終予選を勝ち抜いた4選手と、第2回大会の上位2選手の計6選手が、優勝を目指してしのぎを削りました。


つぁくと選手はグループステージを全勝で突破して決勝トーナメントへ進出。準決勝では多くの世界大会出場経験を持つナスリ選手に対し、延長戦の末にPK戦で勝利すると、決勝戦も勢いそのままに序盤で複数得点を挙げて見事に勝利を収めました。大会を通じて安定した試合運びは、ベテランらしい圧巻のパフォーマンスでした。


つぁくと選手は次回の第4回 FCS24では予選が免除され、ららぽーと福岡で開催される決勝大会から出場します。また、弊チームからはyouxme選手、てす選手が予選から出場予定です。引き続き、Blue United eFC選手たちの活躍に、ぜひご注目ください。チーム活動の様子はX(https://twitter.com/BlueUnitedeFC)にて発信中です!



つぁくと選手の優勝コメント
「BLU eFCの選手として日本一になることができてうれしく思います! 日頃からサポートしてくださる皆さまのおかげで、ここまでくることができました。また、現地や配信での応援もすごく力になりました。ありがとうございました! これに満足することなく日々精進していきたいと思います」




<第3回 FCS24 決勝大会 試合結果>

■大会概要
⽇時:2024年1⽉14日(日)
形式:オフライン大会(ららぽーと豊洲)
大会公式X:https://twitter.com/FCS_JP

■グループステージ
第1試合 vs Taka 選手/7-2:〇
第2試合 vs No.1 Vector 選手/7-2:〇

■決勝トーナメント
準決勝 vs ナスリ 選手(鹿島アントラーズ)/5-5(PK 4-2):〇
決勝 vs テラ 選手/5-4:〇



<チーム概要>
名称:Blue United eFC(略称:BLU eFC)
設⽴:2018 年11 ⽉15 ⽇
所属選⼿:youxme(武笠秀星)選手、Tess(貴田英貢也)選手、つぁくと(佐藤翔太)選手、しし(宍倉直樹)選手
ビジョン:⽇本のe スポーツ産業が世界トップレベルになるためにその発展と国際化に貢献する。
HP:http://www.blueutd.com/efc/

back to list